練習メニューの記録

自分が泳ぐ方もやっているので練習メニューを記録&公開していきます!

選手試合

こんばんは、きょうです。

昨日2月12日(日)は県の試合がありました。

 

うちの選手たちは小学1〜4年生で構成されていますが、全員ベストが出て、夏に向けてまずまずのタイムだったように思います。

 

来年度の夏に2年生リレーの大会記録を目指しているのですが、3人の主力メンバー中2人は調子が上がってきてるのですが1人上がらずに少し悩んでいます。

 

現在1年生のその主力メンバーの特徴ですが

 

Aちゃん FLY

才能が一年生から見えており陸上での動きもピカイチのギラギラの一年生。だけど練習嫌いで我が強く、練習は休みがち。

 

Bちゃん BA

うちのスイミング内で一番成績がいい子の妹ちゃん。意識が高くて練習も休まずAちゃんの動きにもそこそこついていけます。だけどお母さんが少しモンスター気味でコーチのことを信用しきっていないかなという感じ。

 

Cちゃん BR

練習には休まず楽しく毎日やっています。背も高く、すでに三年生の平均ぐらいの体格の持ち主。ただ運動があまり苦手で、性格も少しのフワフワちゃん。現在お母さんとなわとびや倒立などで運動音痴を改善中。潜在能力はこの中で一番かも??

 

良いとこ悪いとこ書きましたがみんな違ってみんないい子です!

因みに今悩んでるのはCちゃんで、ぜんぜん泳ぎが噛み合わない感じですね...

タイム的には50FRで

AちゃんBちゃんが42秒0

Cちゃんが50秒0

体力や体格的に見ると、少し改善されるだけでABちゃんより速くなると思いますので、これから夏に向けての頑張りどこですね!

 

皆さんはこの中で誰が一番開花すると思いますか?逆にこの子は伸びなくなりそうという子はいますか?

 

よければご意見お聞かせ下さい。

私の予想もそのうち書きたいと思います。

 

では今日はこの辺で!